2012/03/24

フルーチェは明後日くらいに


フルーチェを買った。
仕事の帰りにスーパーへ寄った。
歩いているときに、
あ フルーチェ
と思いついた。
僕はフルーチェに全く思い出がない。
あれ懐かしいよねーと焚き火のような煙くて少し熱い気持ちになれない。
小さい頃を思い返しても、我が家はフルーチェを食べなかった。
ただ、西田ひかるさんがコマーシャルに出ていたと思うんだけど、
あれを見て、あのフルーチェというゼリーではないものに少し憧れていた。
ついでに書けば、バーモンドカレーにもとても好感をもっていた。
僕は幸せだけど、他の人の幸せって、たぶんこういうものなんだろうと、
西田ひかるさんやバーモンドカレーを見て思っていた。
バーモンドカレーはりんごを入れたのが幼心にとても良かったと思う。
夕方が好きだったのかもしれないな、と今は思う。
そういうコマーシャルはよく夕方に流れていた。

スーパーでフルーチェを前にして、
どの味にするか迷った。
なぜか分からないけど、フルーチェはたくさん新しい味を出したらしく、
Newと書かれたものが数種類あった。
ご多分に漏れず僕はNewと、誰かが買って少なくなった商品に弱い。
冷静になろうと思い、いちごにした。
いちごはずっと昔からあるように思う。
ということは、ロングセラーなわけで、間違いはないだろうと思った。
買って帰った。

まだ食べていない。
今日は落とし穴のようにあっけなく終わることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿