今日はポートフォリオと作品の提出。
どうして自分はいつもこうもギリギリなのだろう、と
毎回思うのだけど、
今回は割と余裕があるのかと思っていたら全然そんなことなかった。
じぇんじぇん、と言い換えたい程。
もちろん出発ぎりぎりまで編集やら製本やらをして、
つくづく、あー阿呆だなあと思った。
阿呆は阿呆でも、阿呆なりになんとかしなければいけないわけで、
ギリギリでもなんとか間に合った。
ムサ美って遠いのね。
ムサ美って寒いのね。
ムサ美ってみんながみんな凄いわけじゃないのね。
ちょうど卒展もやっていて、色んな学科を見て回って思った。
美大ってふぁーっとして、キラーンとして、
それでいてシューンとしてるのかと思っていたから、ガーネットクロウのような
なんとも言葉にならない感情になった。
が、この寒さのなか、裸足にサンダルのガイたちをざらに見かけた点では、
ふぁーんここは美大よー☆って思った。足の感覚どうなってるんだろう。
あと、自分の大学に慣れているせいで、
この大学には何か作っている学生しかいない、
ということを忘れ、ふと思い出した瞬間に、恐ろしくもなった。
まあいいや。そんなうわ言。
ポートフォリオに追加した過去の作品、
まとめてみたら綺麗だった。
いつかの頑張りも、逃げ出したことも、
こうして終わったこととして眺めれる時がくるんだなあと思った。


0 件のコメント:
コメントを投稿