スンスンスーン イェススンスンー
なんの車か分からないけど、
たまーに頭の中で流れるCMの曲。
スンスンスーン イェススンスンー
一度流れたらもう止まらない。
今がそうなのだ。
情熱大陸の時によく流れていたような。
スンスンスーン
もうやめてほしい。
福山さんがなんかのCMで「この街にナントカー(色〜した〜)みたいな続きだった気も」
みたいな曲歌ってるけど、
「この街に」の部分があまりにも軽快に弾みすぎて聞くたびに嫌になる。
すっごい軽やかなんだよ。
その軽やかさがたまらなく嫌だね。
あのCMなんだろう。やっぱビール?
ビールのって「オイホイオイホイ!」みたいなよく分からない掛け声だった気がするから違うのかな。
あれもすごく嫌な気持ちになる。
福山さんが嫌いとかじゃないよ。
むしろNHKが本気を出した地球ドキュメントは見たいんだよ。
30日だったかな。
そのナビゲーターは福山さんなのだよ。
何回かに分けてやるんだって。
オイホイオイホイ!
なんとかゲッチュー!(勝手なイメージだけど)
徳島に帰ったとき、
ローカルテレビ局で流れるCMが未だに静止画だったという。
しかも1枚で最後までやり切っちゃう。
ナレーションはどのCMもほぼ同じ。
構成もほぼ同じ。
美容室だって、リサイクルショップだって、
全部同じテンション。
たまになぜかウナコーワ系のCMが交じるんだよね。
ウナコーワじゃなくて風邪のやつかな。
大塚製薬は徳島にあるのに、
そのローカルではなかなか流れないのねー
ポカリとか。
ポカリってやっぱり抜群に可愛い子使った方がいいように思う。
中山エミリさんはもう象印のなんかだし、
関係ないけど、リッツはなぜかいつも沢口靖子さんだし。
あれなんで?
なんでリッツって沢口さんなの?
沢口さんの食べるリッツってそんなにおいしそうに見えるの?
それにあんなにリッツの上に色んなもの乗せたことない。
試してガッテンの山瀬まみさん。
あれ絶対に必要だよね。試してガッテンの山瀬まみ。
かゆいところに手が届く感じっていうのかなー
そういえばキンチョーリキッドのCMの温泉に入ってるやつ、凄く好きだったのに。
「一応商品名言っとけー」みたいなやつ。
動画探したけどなかった。
あとムシューダのCM良かったなー
「君にムチューだ」
あのムシューダくんが投げ飛ばされるやつ。
もう着ぐるみだけ投げてますよーって分かる感じが素晴らしい。
どうでもよくてすみません。
もっといっぱいあるんだけど、
おいとまします。
0 件のコメント:
コメントを投稿