2010/10/30

M U J I S


またこそこそやってることがあって、
それは明日のためでもあって。

大切な一日になるのだ。

で、矢印の方向に読み返すとムジシキになってるの、
分かってもらえるだろうか。
や、分からないかな。
分かりにくいですよね。
分かる・・・といいな。

や、ムジシキなんです!
属性って前に画像つけたけども、今日プリントがうまくいかなかった。
けど解決した。
また一つ勉強になった。というメモ。



2010/10/29

キンコンさん


こんなの作ってどうすんだよ。
自分が使うんだよ。
デスクトップにすんだよ。

キンコンさんは自分なんだよ。



2010/10/28

半透明と属性と


属性とやらでなんとかすれば、半透明とかにしなくても色が重なると教えてもらった。

なので練習した。

三角くんどうもありがとう。



僕は白クマってやつがものすごく好きなのだ。


2010/10/23

ジャーン!


今悪口を書いたから、もー自分のことを棚に上げて!と
反省したりもする。
悪口っていっても、そんなに有名じゃなくたっていい文字はいいし、いくらもてはやされても、
悪い文字ってあると思うから、つぶやいただけなんだけど。

僕は華雪さんを応援します!
とか言って、面識もなにもありゃしない。
でもとっても素敵な文字。
あー人を勘違いしてたからすっきりした。
なんであんな変な文字になっちゃったのかと、ずっと疑問だったから。

話をがらりと変えて。
中山くんが、ニッキくんというキャラクターを形にしてくれたみたい。
ニッキくんて、この前ニッキ飴で作って写真を撮ってたキャラクターなんだけど、これから編集して
短い映像にしようかと思っている。ちなみにこのニッキくんって名前も中山くんね。

で、その中山くんが作ったやつかわいくて。
勝手に紹介します。

ジャーン!



2010/10/18

なんだか吐きそうになるのだ


部屋の天井を見上げて思った。
この8畳くらいの部屋の中に、今の自分の全部が詰まってしまっている。

そうか、こんなにも小さなものだったのか。
僕の毎日はこんなにも小さな中で、
アップアップに過ぎていたのか。

そう思うと居心地がいいと思っていたこの部屋が
もの凄く圧迫をしてきて、
なんだか吐きそうになるのだ。

2010/10/16


まだ途中だけど、うれしくなったから
それだけの理由で載せる。

こんなのだといいのになーと思うのだ。


2010/10/15

気に入った

たまご


データがまるまる二回飛んで、
昨日は吐き気をもよおした。

それで復讐とばかりに今日作ってみた。
書道学科の卒展DMのはずだったのだけど、
もうこんくらい意味のないものでもいいじゃん!書道とかもうたまごでいいじゃん
と半ば投げやりな今日。
ほんとになんの意味もないけど、
でもかわいいなーと ひとりほくそ笑むのである。


2010/10/12

1012


きれいな花だったけど、
今日しおれていた。

きれいな花だった。


2010/10/09



ちょっとした散歩。




勝ち負けではなく。 まだ、


十月になりました。
久しぶりに書く事にします。

卒展が銀座である。
2月に。
その一節。


銀座って土地柄を考えても、そんなデザインは銀座の雰囲気を損ねてしまうかもしれない。
結局くるのはいつもの人たちで、やっぱり老人が多いわけよ。
新しい人っていっても現実は難しいと思うわけ。
だからDMもそういう人たちがびっくりしないような、
一目見たら書道だって分かるようなものがいい。
画廊の元々のファンの人もいるから、その人たちのためにも今まで制作してきたような
DMやポスターがいいんじゃないかな。
DMとポスターを別のデザインにするなんて、
常識的に考えてあり得ない!
和貴くんのなかではいいのかもしれないけど、もっと常識的に考えてほしい。
DMを忘れた人たちが駅で同じポスターを探しながら、それを目印にして来ると思うの。
先輩に頼むのも申し訳ないし・・・だからやりたいことはあるけど、難しいんじゃない?
今までの印刷会社を使うべきだと思います!

 DMってやっぱり手にとってもらって意味があると思うんだけど。
 だから、いいものを作って、できるだけ手にとってもらえるようなものがいいと思う。
 今までの感じよりは、変えていった方がいいと思うんだけど・・・

でもそれって○○の感性でしょ。
それは人それぞれじゃん。

その他。

こんなことを聞きながら、沸々となんともいえない感情が。
せっかく言ってくれた正論も、この学科にかかれば非常識。

どうにかしたいと思っている。
だって自分の卒展。
だってみんなの卒展。
今までの間違ったしきたりは知りません。
だって間違ってると思う。
それでいい方向に向かうなら、それに乗っかる。
だけど、うまく行ってないじゃないか。
ここで諦めたらカマムラの名が廃る。
ごぼうだけど粘り強い。
それがいいとこだろう。
な、カマムラよ。

勝ち負けではなく。
まだ、諦めない。